風邪をひいたりなおったり

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。といっても今日が仕事始めのわけでは、当然なく先週からワッセワッセと働いているのですが。三角フラスコ現代戯曲上演シリーズ「蝶のやうな私の郷愁」の予約も開始しました。詳細はリンク先をどうぞ。2月15日(日)まで、WEB予約限定で先行予約期間を設けています。。この日までにご予約いただければ、特別料金の1500円になります。

元旦に風邪をひきました。大晦日の夜、眠りについた時点では何ともなかったのに、目覚めた瞬間に風邪をひいてることがわかった、あの不思議な感じ。原因は乾燥だと思われます。喉の痛みと咳と声のかすれと、あと鼻水がたくさん出て外出先などで困る感じの風邪でした。それが良くなったり悪化したりを繰り返すような1月前半でした。急に一昨日ぐらいに治りました。というわけで今は元気です。

というわけで1月前半のできごと。

・初詣
歩いて仙台東照宮へ。おみくじは大吉でした。体力を考え行動せよ、とのこと。

・ハンバーグ
初詣の後は毎年恒例となりつつあるハンバーグ。仙台東照宮近くの「あいかむ」という洋食屋。今年は粗品のタオルがもらえなかった。

・さし飲み
OCT/PASSのかおるこさんとさし飲みに行く。かおるこさんは翌日から東京でワークショップをうけるために夜行バスに乗るとのことで、凄い大荷物だった。一通り飲んで喋って、締めに、モーツアルトでコーヒーを飲んだ。

・みました
「有限サーフライダー」飛ぶ劇場@こまばアゴラ劇場
「見えない人間の肖像」杜の都の演劇祭@SENDAI KOFFEE CO.

大阪/精華小劇場ですれ違いになった飛ぶ劇場の公演を見れて良かった。東京は思ったより寒かった。
「見えない人間の肖像」は1月20日(火)まで続く。残席わずか、とのこと。

・さし飲み2
再設計中のペピン結構設計/急な坂スタジオの里見くんと渋谷で飲む。沖縄料理屋。美味しかった。2月にまた会おう、と言ってわかれる。

こんなもんか。

来週はいよいよ"INDEPENDENT"in仙台です。絶賛予約受付中。
[PR]
by every_tue | 2009-01-13 11:35 | 今週の出来事


<< 冷え込む朝 インプット多めの12月 >>