人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/08/01-02:東京

先週末もワークショップデザイナー育成プログラムのスクーリングで、東京に行ってきました。

マネジメントコース開始でまず2日間の研修。土曜日はお台場集合で「日本科学未来館」へ。展示物の構成を見たり、コミュニケーションが産まれる仕掛けが施されているカフェを体験したり、空間のデザインを堪能しました。

09/08/01-02:東京_c0151311_19123259.jpg

でっかい地球が吹き抜けに吊られていたよ。

日曜日の午後は「IID世田谷ものづくり学校」に行きました。廃校になった池尻中学校をリノベーションした建物。学校って懐かしい感じがしますね。教室や体育館でキッズワークショップが行われているのを見てきました。ここの「GO SLOW」と名づけられたカフェは、元・保健室だった部屋だそうで、すごくいい空気の空間でした。

いよいよ来週の日曜日で、ワークショップデザイナー育成プログラムのスクーリングも終了。5月から始まって、長かったような、あっという間だったような。とにかくいろんな事を学んで。今後、どんな風に自分が学んだことを活用していくのか、を考え始めています。
by every_tue | 2009-08-04 19:24 | 今週の出来事


<< ヒロコゼミ*リ・スタートします... そして2幕目の稽古がはじまった >>