「ワークショップデザイナー」になりました!

先週、22日(土)に行われたワークショップデザイナー育成プログラム第1期生終了イベント「ワークショップデザイナーの可能性」には、たくさんの方にお越しいただきました。東大の福武ホールで1日頑張って、その日は東京に泊まって。翌日の日曜日。帰宅すると…青山学院大学から封書が届いていました。恐る恐る開封すると、そこには、修了の可否について「可」の文字がー!

120時間のカリキュラムを終えて、最終課題も提出して、あとは総合評価で合格することが履修照明書取得の条件。ドキドキしながら待っていましたが、無事に修了することができました。毎週末の東京通いは、体力的にも経済的にも大変でしたが、頑張って良かったです。

この3ヶ月強の期間、たくさんの出会いがあり、色々考えることもあり、自分自身の視野もぐんと広がりました。「修了」は「終了」ではなくて、「はじまり」なのだと強く思っています。これから自分がどう行動するか。学んだことを、どうやって社会に還元できるか、そんなことを今は考えています。
[PR]
by every_tue | 2009-08-25 18:20 | お知らせ


<< 【仙台市青葉区宮町】クリエイタ... 【今週土曜日】札幌から「skc... >>