人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北大学学友会演劇部「ライチ★光クラブ」を観た


日曜日、東北大学学友会演劇部「ライチ★光クラブ」を観てきました。考えてみるとかなり東北大演劇部の公演を観に行ってなくて、片平キャンパス内第六ホールは初めて行きました。前によく観に行っていたのは2001年~2002年「ホチキスの宴」「「渚に夢の流れる」などが印象に残っています。その頃はまだ、第六ホール無かったです。

と、いうわけで、かなり久しぶりに東北大演劇部の公演に行ってきたのですが、すごくしっかり作ってあって、楽しめました。原作(古屋兎丸)の雰囲気を残しつつ戯曲化するテクニックを感じましたし、演出も丁寧でホームグラウンドの第六ホールで「作りこんだ」感じが、客席まできちんと伝わってきました。俳優さんもなかなかのもので、今の大学生ってすごいなあと思いました。

グランギニョルの名の通り、残酷なシーンも多いので、好き/嫌いは分かれるとは思いますが、観てみてもいいんじゃないかなと思います。9ステージすべて前売完売ということで、当日のキャンセル待ちになっちゃうようですが、毎回何席かはキャンセル出ているみたいです。それにしても、面白かったなー。
by every_tue | 2010-03-02 20:19 | 今週の出来事


<< 三角フラスコ#33「ことりとア... 「ことりとアサガオ」のポスター... >>