カテゴリ:客席から( 3 )

6月に観た舞台/観れなかった舞台

仕事が…忙しすぎて幸せです。先週はブログすらお休みさせていただきました。とにかく細々と忙しくて、本当に幸せです。そんな中、観に行けた舞台です。。

6月に観た舞台※全然感想書けていないけど、コリッチにリンクしておきます。

6/6(土)ソワレ:TheatreGroup"OCT/PASS"「宇宙大作戦」
6/13(土)マチネ:時間堂「花のゆりかご、星の雨」
6/13(土)ソワレ:東宝「ゼブラ」
6/19(金)ソワレ:阿部初美演出「更地」
6/27(土)ソワレ:満塁鳥王一座「授業」※アフタートークに出演しました。楽しかった。
6/30(火)マチネ:IQ150「兄妹」

一方、観れなかった舞台。intro「きれいな鳥がとまるのを待っている」@札幌・コンカリーニョ、それから、大阪・ウイングフィールドの4本、空の驛舎「変身リベンジャーとスーパーフライトマン<改訂版>」(これは5月末だけど。)、遊劇体「海神別荘」、あうん堂「うり かい ことば ぼくねんじん」、桃園会「a tide of classics」。どれもこれも、観に行きたかったなー。
[PR]
by every_tue | 2009-06-30 17:39 | 客席から

満塁鳥王一座「女中たちのボレロ」


東京からの帰り道、途中下車して福島公演を観てきました。何を書いてもネタバレになりそうなんですが、とにかく見事な舞台でした。仙台公演が楽しみです。

c0151311_1731664.jpg


会場入り口に掲示されていた、特大ポスター。
[PR]
by every_tue | 2009-03-03 17:32 | 客席から

今月観るもの/観られないもの

2月はどんな感じになるかな。手帳を見ながら時系列で書いてみる。

◎今月観るもの

桃園会「電波猿の夜」@下北沢スズナリ
(ファンなので)単純に楽しみ

工藤丈輝舞踏「業曝」@エル・パーク仙台スタジオホール
仙台で久しぶりに本格舞踏公演

無国籍「この水に溺れて唄え」@エル・パーク仙台ギャラリーホール
初の悲劇?受付手伝います

ナトリウムサナトリウム「犬とネオン」@せんだい演劇工房10-BOX
前作とはまた違った感じとの噂。あくまで噂

下鴨車窓「書庫」@こまばアゴラ劇場
田辺剛さんの作品を一度見てみたいので。大熊ねこさんが好きなので

新国立劇場演劇研修所の成果「珊瑚囁(さんごしょう)」@新国立劇場@新国立劇場 小劇場 THE PIT
脚本・深津篤史×演出・栗山民也。あらすじ読んだだけでゾクゾクする。(ファンなので)


◎そして今月(残念ながら)観られないもの

旧劇団スカイフィッシュ「適切な距離」@こまばアゴラ劇場、ほか※2/13追加
東京まで来てるなら、ぜひ観たかった。

コンカリーニョ戯曲講座成果発表リーディング公演「歯並びのきれいな女の子」@コンカリーニョ
戯曲読みたい。

横濱・リーディング・コレクション#FINAL「三島由紀夫を読む!」@相鉄本多劇場
ペピン石神さん演出の「レター教室」が気になりすぎる

残念ながら観られないものはまだまだあった気がするけど。こんな2月。はじまりはじまり。

※「観た舞台」の感想はポツポツ、[Corich舞台芸術!]に書いていこうと思います。
[PR]
by every_tue | 2009-02-04 20:22 | 客席から