<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リラックスのための

もう2月も終わりですが、寒い日が続いてます。今年、トライポッドでは毎月ヒロコゼミを開催しているのですが、1月も2月もものすごく寒い日でした。特に1月は大雪だったので、参加者の方が(物理的に)来られるか、特に隣県の山形から来られる予定の方が大丈夫か、ハラハラしていたのですが、皆さん無事に到着してほっとしました。

というわけで俳優対象のヒロコゼミ、3月もやります。今回は20日(木)です。祝日の夜なので、普段は仕事帰りでは間に合わない、と言う方にはいいんじゃないでしょうか?

「ヒロコゼミ2008 MAR」*3月のヒロコゼミ

そして3月はその前に「ヒロコゼミRELAX」を開催することになりました。これは「ヒロコゼミ」とは違い、名前の通りとことんリラックスを追及します。一般の方を対象に女性限定で、とことん、じっくり、思いっきりリラックスしてもらおうという趣です。

俳優が身体を調整するエクササイズの中から、身体の余計な力を抜くためのものをピックアップして、自分の身体を知ることでリラックスしてもらおうと思っています。

「ヒロコゼミRELAX」*3月12日(水)開催!


2008年3月12日(水)
19:15-21:00

エル・パーク仙台フィットネススタジオ
仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル5階
022-268-8300

○女性限定
●先着20名
○参加費2000円
●ヨガマットもしくは大きめのバスタオルをお持ちください

○進行役:瀧原弘子[三角フラスコ]

事前にお申込みが必要です。
e-mailまたはFAXにて受付いたします。
以下の事項をお知らせください。
折り返し、ご連絡いたします。

□お名前□メールアドレス、またはFAX番号
□電話番号□特に疲れを感じる身体の部分

送信先
e-mail:hirokozemi@frascoweb.jp
FAX:022-728-1383

*このお申込みでいただいた情報は
「ヒロコゼミRELAX」の連絡にのみ使用します。

主催:tripod
協力:三角フラスコ


寒い時期、身体に余計な力がどうしても入ってしまいますよね。春になる前に、思いっきりリラックスしてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。

というわけでまた来週。
[PR]
by every_tue | 2008-02-26 11:31 | お知らせ

大声で喋る

先週の土曜日はとんぼ返りで東京に行ってきました。

夜のFrance_panまで時間があったので
久しぶりに会う友人とお茶を。

ふらふらと表参道からキラー通りに抜ける路地沿いにある
有名カフェに入ったのですが
そこがなんというか生命力にあふれているというか
スタッフたちがオープンキッチンで戦場。というか。

店はほぼ満席で他のお客さんたちも
何故か全力で喋っているので
地下のフロアはまるで外国の市場のような状態になってました。

隣の席との距離感とか、あれある程度狙ってやってんだろうな。
活気あふるる店内の演出。
皿とかグラスとかガンガン落とすのは演出じゃないと思いたいけど。

そんな状態だったので
仕方なく私たちも、大声で喋ることとなりました。
聞こえづらくなると身振りも交えてコミュニケーション。
2時間ほど喋っていたら、なんだかいい運動になりました。

(ゴーダチーズのケーキが美味かった)

久しぶりに会う友人は、前より少し大人っぽくなっていて。
彼の使う言葉そのものに、ちょっと刺激を受けました。
[PR]
by every_tue | 2008-02-19 14:53 | 今週の出来事

インプット強化中(自分基準で)

今日は雨の火曜日です。冬の雨は冷たい。
雪が降っているほうが、暖かい感じがするのはなぜなのでしょうか。

先週の土曜日はせんだいメディアテークみやぎダンス
日曜日はエル・パークで「ミチユキ→キサラギ」を観てきました。

今週末はFrance_panを見ます。

今月は他にも弘前劇場の新作とか
WATER33-39のリーディングとか見る予定。

最近は読書量もなぜだか増えています。
何回目かの活字ブームが到来中。
乱暴なくらいジャンル横断的に、印刷された文字を欲しています。

来月からはチヨコレイトの稽古も本格化するので
時間の(比較的)ある今のうちにいろいろインプットしたいと思っています。
[PR]
by every_tue | 2008-02-12 20:22 | 今週の出来事

三角フラスコ#28「チヨコレイト」予約受付中

またちょっと空いてしまったその間に
1月18日(金)より
三角フラスコの次回公演の予約が始まっています。

-------------

三角フラスコ#28「チヨコレイト」

作・演出 生田恵
出演 瀧原弘子、外崎伸、澁谷浩次

仙台公演
4月8日(火)・11日(金)
エル・パーク仙台スタジオホール

大阪公演
4月18日(金)ー19日(土)
アトリエS-pace
アトリエS-pace1周年企画「裸の劇場」参加公演

福島公演
5月3日(土)ー5日(月)
コラッセふくしま企画展示室
*満塁鳥王一座「エレクトラ」と2本立て上演

-------------

>>>公演詳細ページ

>>>チケット予約ページ

>>>CoRich舞台芸術!

-------------

今回は仙台・大阪・福島の3都市公演。
満塁鳥王一座+三角フラスコSHOWCASE TOUR 2008と題して
シンプルな舞台装置・照明・音響で豊かな世界にお連れしたいと思っています。

3ヶ所とも席数・ステージ数が限られています。
ご用意できるお席がいつもよりちょっと少ないので
予定がお決まりになりましたら、お早めにご予約ください。
[PR]
by every_tue | 2008-02-05 07:55 | お知らせ