<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さあ、現場もはじまった

わーわーしてたら木曜日になっていた。

先週の札幌はとても楽しかった。色々な人とお話できて嬉しい限り。はじめて会う人たちと話をするのは、楽しい。気温も程よく快適だった。飛行機は行きも帰りも満席だった。新千歳空港では人がとぐろを巻いて滞留していた。観光シーズン。夏休み最後の思い出づくりにみないそしんでいました。

札幌から帰ってきて、なんかわーわーやってたら、月曜日に大阪から河本久和くんがやってきて稽古が始まった。河本くんは、関西の空の驛舎というカンパニーの俳優さん。今回、仙台に滞在してもらって、いっしょに作品を作ります。いつか一緒にやりたいと思っていた俳優さんに出てもらえて、本当に嬉しい。

というわけで、とにかくリーディングが日曜日にあります。8月最後の日。
皆さん、どしどし来てください。
会場でお待ちしております。

三角フラスコ#30「NO fear」リーディング&トーク

この秋、札幌・仙台・大阪の3都市にて上演する新作「NO fear」をいち早くリーディングで上演。トークゲストには福島を拠点とする満塁鳥王一座の大信ペリカン氏を迎えます。

作・演出 生田恵
出演 瀧原弘子、寺田美夏、菅原みちや(office-over)、
    河本久和(空の驛舎)真田鰯、時武裕子(劇団麦)

トークゲスト:大信ペリカン(満塁鳥王一座)

日時 2008/08/31(日)14:00開演 20分前開場
会場 せんだいメディアテーク7Fスタジオシアター
料金  1,000円 (当日窓口にて入場券を販売します)
※ご来場の方全員に本公演で使える1,000円キャッシュバッククーポンをプレゼント。
[PR]
by every_tue | 2008-08-28 12:54 | 演劇制作

今日は札幌に行く日

雨が強い。目が覚めたらもう、降りはじめていた。気温はあまり高くない。肌寒い夏の朝。

今日は札幌に行ってきます。今日の夜に行われる制作者勉強会「PmP関西」報告会&懇親会に出演します。仙台での報告会の前に、先に札幌で話す形になってしまった。あの暑い関西の三日間を思い出しながら、飛行機に乗ろうと思います。

札幌ではどんな人と会えるかな。知らない人と話すのは面白いので、好きです。楽しみ。
[PR]
by every_tue | 2008-08-19 06:57 | お知らせ

今週、楽しみにしていること

夏も峠を越えたのだろうか。この数日、夜になると涼しい。秋に鳴く虫の声なんか聞こえたりして。お盆だからといって特別なことは何もなく、普通どおりに過ごしています。友達が里帰りしてくるから、飲みに行ったりくらいはするのかな、とか。

今週末は福島に行こうと思っている。楽しみはこの二つ。

大岩オスカール展「夢見る世界」@福島県立美術館

捨組EXHIBITION公演#03『悪魔のアレ』@コラッセふくしま

東京現代美術館から巡回してきた大岩オスカール展は必見だと思う。国内での大規模個展は初めて。(のはず)。捨組も気になるので、もう週末は福島へ行ってしまおうかと。

そしてさらに17日(日)は、今年の春、三角フラスコ#28「チヨコレイト」3都市ツアーに出演してくれた澁谷さんのバンドyumboのライブがアップルストア仙台一番町で!!これも楽しみ。
[PR]
by every_tue | 2008-08-12 02:14 | ART

8月最後の日曜日

さあ、切り替えて切り替えて行こう、と毎日思っている。もちろん「昼の花火、夜の花火」の残務も残ってはいるのだけれど。頭をスッキリさせたい。広い視野で、なおかつ集中しながら仕事が出来ればどんなに幸福なことだろう。毎日、冷たい麦茶を飲みながらあーでもない、こーでもないと逡巡して、それでもどうにか到達点を見つけて行きたい、と願っている。

新作公演「NO fear」の準備をしている。札幌と仙台と大阪でやる。一言で近況を伝えるならこんな感じ。影でいろいろ準備していることは他にもあるのだけれど。それはまた、おいおい。

本公演に先駆けて、「NO fear」リーディング&トークをやります。8月最後の日曜日。

c0151311_1649696.jpg


三角フラスコ#30「NO fear」リーディング&トーク

この秋、札幌・仙台・大阪の3都市にて上演する新作「NO fear」をいち早くリーディングで上演。トークゲストには福島を拠点とする満塁鳥王一座の大信ペリカン氏を迎えます。

作・演出 生田恵
出演 瀧原弘子、寺田美夏、菅原みちや(office-over)、河本久和(空の驛舎)真田鰯、時武裕子(劇団麦)

トークゲスト:大信ペリカン(満塁鳥王一座)

日時 2008/08/31(日)14:00開演 20分前開場
会場 せんだいメディアテーク7Fスタジオシアター
料金  1,000円 (当日窓口にて入場券を販売します)
※ご来場の方全員に本公演で使える1,000円キャッシュバッククーポンをプレゼント。

とにかくリーディング、見て欲しい。三角フラスコがこれからどこを目指すのか、その予兆になるような作品を、まずはリーディングで見て欲しい。
[PR]
by every_tue | 2008-08-05 16:50 | お知らせ