<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】トークイベントに出演します。

そして、お知らせ。
一度、延期になったイベントです。
相変わらずWEB上に情報公開されてませんが、今回こそやります。
いろいろ喋ります。

-------------

制作者に聞く演劇の冒険 ~こりゃ効くわ~
2008.9.22(月) 19:00~20:30
せんだいメディアテーク7F スタジオa
入場無料 直接会場へ

演劇公演を行うにあたっては、「制作者」の存在が必須です。
これまで大阪や福岡など各地で積極的に演劇公演を行ってきたトライポッドの森忠治さんと劇場に限らず倉庫やテントで公演をしている TheatreGroup “OCT/PASS”の篠谷薫子さんに、「制作者の仕事のこと」や「他地域で公演すること」、そして、お二人が参加された「地域における制作者のための勉強会~PmP関西」のことなどをざっくばらんに語らっていただきます。
旅の話は旅人にきいてみなければわかりませんから・・。

主催 財団法人仙台市市民文化事業団
制作協力 せんだいメディアテーク
問い合わせ せんだい演劇工房10-BOX
TEL022-782-7510
http//gekito@ne.jp
[PR]
by every_tue | 2008-09-18 13:45 | 演劇制作

日帰りで横浜

あっという間に火曜日が過ぎて、今日は木曜日。ガシガシ稽古して、宣伝して、チケット売ってとかしてると、いつの間にか1週間が過ぎてしまう。気がつけばあと一ヶ月とちょっとで、札幌公演。

こないだ、3連休の中日は横浜に行ってきた。午後の新幹線で一気に東京、そのまま横浜まで一直線。とにかく「はやて」は早い。仙台の次の停車駅が大宮のやつ。仙台→東京が1時間40分だもんね。いつの間にか東京に着いている感じ。

開幕したばかりの横浜トリエンナーレに行くかどうか、悩んだけれど今回はパス。って11月までに横浜行く機会があるかどうか、って感じなのだけど。

久しぶりの横浜駅は相鉄ジョイナスがいたるところで改装中。通路が狭い上に人が多く。ゴチャゴチャしている。とりあえずコーヒーを飲んで一息ついて、STスポットでCOLUMBA「ねもと」を見る。終演後、制作のサトミくんとあれこれ話す。ギュッと気が引き締まる時間を過ごせた。

ギリギリまで話して、帰りは新宿から夜行バス。朝5時半に仙台駅着。地下鉄の始発で、朝帰り気分でした。
[PR]
by every_tue | 2008-09-18 13:38 | 今週の出来事

札幌2泊3日

週末は札幌に行ってきた。

8月に行ってから、ほんの2週間しか経ってないのに、もうすっかり夏は終わっていた。電車の窓からススキが揺れるのを見た。今回の札幌行きは、劇場見学と公演のプロモーションが目的。舞台監督と一緒に劇場を改めてじっくり見る。とても使いやすそう。早く上演したい気持ちになった。

7日(日)の夜は、コンカリーニョ・小室さんの声かけで「囲む会」を開いていただいた。劇団SKグループのすがのさんが店長の店、「食べのみやSUWA!!」でたこ焼きを焼きながら。この店は、毎週火曜水曜は食べ飲み放題2時間2000円というプランがあるらしい。この日も美味しい食べ物で大満足。本当にいい店だった。本当にいい店に、色々な方が来てくださって、色んな話ができてとても楽しい夜でした。
[PR]
by every_tue | 2008-09-10 14:38 | 今週の出来事

リーディング&トーク、終了しました

8月31日(日)の「NO fear」リーディング&トークは無事に終了しました。お集まりいただいた皆さまには深く感謝いたします。当日は朝から雨でした。ちょうどリーディングが始まった頃に急に明るくなって「晴れた!」と思ったけど、その後また細かい雨が降り出して。

とにかく最近の仙台はスッキリ晴れません。雷雨だったり豪雨だったり霧雨だったり。曇りの日もなんだかモヤモヤして湿度高め。もう2週間くらい、ぎらっと晴れてない。梅雨のような天気です。

そんななか、いよいよ次は来月の札幌からスタートする公演にむけて準備がジャンジャカはじまって行きます。今週末は、公演の準備もろもろで、先月に引き続き札幌に行きます。札幌の夏は終わったのかな。仙台の夏も終わりかけだけど。

そうそう、本公演のチラシができました。チケットの発売・予約開始は9月7日(日)です。

c0151311_1613787.jpg


これから、札幌で仙台で大阪でどんどん配布されて行きます。見かけた方はどうぞ手にとって、良かったらお持ち帰りください。
[PR]
by every_tue | 2008-09-02 16:03 | 今週の出来事