<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三角フラスコ#34「てのひらのさかな」来週末から上演!




5月から6月は色々出歩いていて、思い出せるだけでも、原宿でチェルフィッチュを観たり、アゴラで青年団「革命日記」を観たり、札幌でWATER33-39の新作とコンカリーニョprd「歯並びのきれいな女の子」(どちらも素晴らしかった!)を観たり(千年王國の青木さんとランチもした)、大崎の舞台美術工房「六尺堂」でラウンドテーブル「ニッポンの舞台美術」に参加したり、大阪に行ってDIVEの総会に参加したり、友達の結婚式で恵比寿で昼ビールとか、もうなんだか、毎週どっかに出かけてたのですが、それと同時に4月から始まった三角フラスコの稽古にも参加していました。

今回の「てのひらのさかな」、今は連日の通し稽古期間なのですが、非常に面白い作品に仕上がっています。公演も近づいて、予約も増えてきました。詳細・予約は三角フラスコウエブサイト「すずかけ」からお願いいたします。

皆さまのご来場お待ちしております!
[PR]
by every_tue | 2010-06-23 00:08 | お知らせ

エイチエムピー・シアターカンパニー「Politics!Politics!Politics and Political animals!」を観てきた


先週の水曜日こまばアゴラ劇場で、大阪を拠点とするエイチエムピー・シアターカンパニー「Politics!Politics!Politics and Political animals!」を観てきました。やーこれが非常に面白かったです。岸田理生さんの後期戯曲「リア」を下敷きに、Ugly ducklingの樋口ミユさんが”パタンナー”としてテキストを製作していたのですが、観劇後に購入した「リア」を読んで、その差異に、非常に現代的なものを感じました。もちろん、俳優さんたちも素晴らしい身体能力で、すっかり見入ってしまいました。演出は非常に挑発的、いま演劇で何をやるか、についての意識の高さを感じました。刺激的な観劇体験でした。

と、ここまで書いてアレなんですが

10月にこの作品が仙台に来ます!受け入れのお仕事をいただいたので、一足早く東京で観てきたのですが…仙台公演は、またちょっと作品の構造が変わりそうです。詳細決まり次第、お知らせします。
[PR]
by every_tue | 2010-06-22 23:54 | 今週の出来事

ブログを移転するかもしれません


twitterで日々つぶやいていると、ブログになかなかモチベーションが向かなくて、再起動宣言したのに結局滞ってしまってました。起動に時間がかかるタイプです。

そんな中、7月からエキサイトブログは記事内に広告を表示させることになったとのことで、んーちょっと移転を考えてしまいます。投稿画面のインターフェースが気にいってたんですが…。どこのサービスがいいかなあ。jugemかなあ。とか。そんな感じ。でも、エキサイトの有料版ていう手もありますね。悩みます。
[PR]
by every_tue | 2010-06-22 23:38 | 今週の出来事