<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 仙台-プレイベント #inSSS #sendai #engeki

「INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 仙台」の8月開催にむけて、プレイベントを行います!

「プレイベント 映像上映&トーク」
日時=6/30(木)19:30~・7/1(金)19:30~
会場=エル・パーク仙台 創作アトリエ
料金=入場無料

8月に上演予定の「INDEPENDENT:2nd Season Selection / JAPAN TOUR in 仙台」。”2nd Season Selection”に選ばれた10作品の中から1作品の初演映像を上映(30分)+さらにSelection10作品のダイジェスト(12分)も公開します。

上映の後は、in→dependent theatreプロデューサーの相内唯史と、「in 仙台」の地域プロデュサーである森忠治が、一人芝居の醍醐味について、トークします。

会場の席数が25席と限られているため、無料ですが事前予約をお願いいたします。

[併催]
INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 仙台
「プレイベント-エキシビジョン」
c0151311_18192043.jpg


会期:6月28日(火)~7月3日(月) 9:00~21:30
※初日6/28は14:00から、最終日7/3は17:00まで
会場:エル・パーク仙台展示ギャラリー

こちらは今日から、スタートしました。「INDEPENDENT」の企画と歴史を紹介するパネル展示を、エルパーク仙台5F展示ギャラリーにて開催いたします。「映像上映&トーク」と合わせてお楽しみください!



※「仙台公演の現状と決意」-インディペンデント公式ブログ

プロデューサーの相内さんによる現状報告です。ラインアップが発表されています。
[PR]
by every_tue | 2011-06-28 18:21 | お知らせ

【わすれンTV311】new program!「対話の時間-いまいまのいま」 #recorder311 #sendai


c0151311_1853891.gif


「ダイアローグ!」というプロジェクトを始めました。

東日本大震災。本震は6分以上続き、そこから30分の間に震度5以上の余震が8回記録された。その「揺れ」によって引きおこされた様々な個人的体験について対話を通じて言語化するUST番組【わすれンTV311】「対話の時間-いまのいまいま」 主催:ダイアローグ! 協力:3がつ11にちをわすれないためにセンター、トライポッド


このブログで告知できなかったのですが、先週6/23(木)にゼロ回目の放送を行いました。私、森忠治がレギュラーホストで、ゼロ回目のゲストは北九州の「飛ぶ劇場」劇作家・演出家の泊篤志さんです。

ゼロ回目の放送はアーカイブでご覧いただけます。URLは http://bit.ly/jKlyj8 です。

7月から月一回のペースで、放送していきます!

twitterの公式アカウントもあります>>>@dia_logue

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by every_tue | 2011-06-28 18:06 | お知らせ

『記憶の書』ごっこ #kiokunosho

この数日、たまたま仕事がガーっと瞬間的に発生したのと、大きな地震からまもなく3ヶ月ということで相続関連の件について「伸長の申し立て」を家裁にする準備とか、そのための書類集めとか、ちょっとバタバタしているのですが、真田鰯くんがtwitter上ではじめた、”『記憶の書』ごっこ”が、いい気分展開(自分で作った造語※)になっています。

鰯くんのツイートから引用:
みんなで『記憶の書』ごっこをはじめるよ。ポール・オースターの孤独の発明のあれね。ルールは簡単、「~を思い出す。」を文末につけて、思い出したことを書くだけ。他の人が書いたので、偶然思い出されるとなおいいです。最後に #kiokunosho ってつけてね。


緩やかに始まっていて、自分が投稿するのも人の記憶を読むのも面白い。「 #kiokunosho 」というハッシュタグで検索できます。twitterのアカウントをお持ちの方は、ぜひ参加してみてください!

※「気分展開」は最初はミスタイプだったんだけど、指摘されて気がついて、開かれていく感じがいいなあと思って最近使っている、言葉です。
[PR]
by every_tue | 2011-06-07 23:40 | 今週の出来事