タグ:お知らせ ( 89 ) タグの人気記事

公演無事に終了しました&トークイベントの日時が変更になりました

火曜日じゃないけど更新。
三角フラスコ#29「昼の花火、夜の花火」は無事に終了いたしました。当日は小雨の降る中、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。取り急ぎ御礼を。感想などはまた後日。

そして、先週ここで告知したトークイベントですが、主催者の事情により、7月29日(火)から延期になりました。新しい開催日がわかりしだい、またここで告知します。
[PR]
by every_tue | 2008-07-26 23:57 | お知らせ

あっという間に時間は流れる

気がつけば一月経っていた。6月も終わり、気がつけば三角フラスコ#29「昼の花火、夜の花火」まで、もうあと2週間。

稽古も順調。予約も順調で、現時点で昼の回はほぼ満席です。夜の回はもうちょっと空席ありますので、どうぞ夜にご来場ください。

先週の金曜から2泊3日で「地域における制作者勉強会」に参加してきた。詳しくはレポートに書くけれど、とても有意義な3日間だった。気温の高さには往生したけれど。

大阪では3本の作品を見てきた。
・A級MissingLink「裏山の犬にでも喰われろ」@精華小劇場
・地点「三人姉妹」@芸術創造館
・空の駅舎「MONO語り マスク・THE・忍法帳 ~怪人二十面相・伝・外伝~」
どれもそれぞれ刺激を受けた。

昨日仙台に帰ってきて、涼しさにほっとした。とりあえず公演にむけて頑張るのだ、とも思った、今日から7月2週目。
[PR]
by every_tue | 2008-07-08 23:13 | お知らせ

【木曜日だけど】明後日から福島公演

火曜日に書き逃してしまったので、今週は木曜日で。気がついたら今日から5月。そして明後日からはいよいよ福島公演。福島公演は2本立て上演です!

満塁鳥王一座三角フラスコSHOWCASE TOUR
「エレクトラ」+「チヨコレイト」

5月3日(土)~5日(月) 14時開演
コラッセふくしま企画展示室

前売:2,300円 当日:2,500円

予約はこちらから。
※本日5/1までの受付です。
※当日券は開演の45分前から発売いたします。

あっという間にGWになってしまった感あり。ここ数日は最高気温が20度オーバーの日もあって、陽射しも初夏っぽい。盆地の福島はもっと暑いのかしらん。

c0151311_23174773.jpg

写真は今年の春のおもいで。
先週書いた、大阪造幣局の桜の通り抜け。
三角フラスコの生田と瀧原の背中が写りこんでいます。
[PR]
by every_tue | 2008-05-01 19:02 | お知らせ

文章を書いた

強風が吹きすさぶ4月最初の日。自宅オフィスが風でグラグラ揺れています。

三角フラスコ、2008年の第1弾公演「チヨコレイト」がいよいよ来週の火曜日に仙台公演からスタートします。チケット予約は6日(日)までです。8日(火)と11日(金)という変則的な公演日程になっているのでどうぞご注意ください。9日(水)は何もやっていません。10日(木)は満塁鳥王一座の「エレクトラ」が上演されています。

まとめるとこんな感じ。

8日(火)三角フラスコ「チヨコレイト」14:00/19:30
9日(水)休演日
10(木)満塁鳥王一座「エレクトラ」19:30
11日(金)三角フラスコ「チヨコレイト」19:30

ぜひとも両方ともご来場いただけるとありがたいです。

それからfringeからパンフレット「地域を超える制作者」が発行されました。この中で仙台からの報告として文章を書かせていただきました。全国で配布されますが、リンク先のURLでもPDFで読むことも出来ます。旅公演についていろいろ考えていることを綴ってみました。ご一読いただけると幸いです。
[PR]
by every_tue | 2008-04-01 18:28 | お知らせ

あと2週間

三角フラスコの仙台公演まであと2週間になった。準備も宣伝もまさに今が佳境。ここを乗り切って来週は余裕で過ごしたいところ。直前になると予期せぬことが起こりがちなので、なるべく早め早めで進めて行きたい。今週は年度末なので、なんやかんや後始末をしたり、新年度の助成結果が通知されたり、そういった意味でも何かとやることの多い雰囲気。

今回は福島の劇団、満塁鳥王一座と「SHOWCASETOUR2008」と銘うって共同で広報している。その鳥王の大阪公演はいよいよ今週末。明後日には福島を出発するらしい。

これを読んでいる関西方面の方がどのくらいいるか、わからないが、鳥王が今回上演する「エレクトラ」は掛け値なしに面白い。再演なのでどんな演出になっているのかは、私もまだ分からないのだが、初演も仙台の俳優による上演もどちらも見ている分には、面白くなくなりようがないと感じる。もう、ほんとにぜひ観てほしい。もちろん仙台の方も。
[PR]
by every_tue | 2008-03-25 15:25 | 演劇制作

リラックスのための

もう2月も終わりですが、寒い日が続いてます。今年、トライポッドでは毎月ヒロコゼミを開催しているのですが、1月も2月もものすごく寒い日でした。特に1月は大雪だったので、参加者の方が(物理的に)来られるか、特に隣県の山形から来られる予定の方が大丈夫か、ハラハラしていたのですが、皆さん無事に到着してほっとしました。

というわけで俳優対象のヒロコゼミ、3月もやります。今回は20日(木)です。祝日の夜なので、普段は仕事帰りでは間に合わない、と言う方にはいいんじゃないでしょうか?

「ヒロコゼミ2008 MAR」*3月のヒロコゼミ

そして3月はその前に「ヒロコゼミRELAX」を開催することになりました。これは「ヒロコゼミ」とは違い、名前の通りとことんリラックスを追及します。一般の方を対象に女性限定で、とことん、じっくり、思いっきりリラックスしてもらおうという趣です。

俳優が身体を調整するエクササイズの中から、身体の余計な力を抜くためのものをピックアップして、自分の身体を知ることでリラックスしてもらおうと思っています。

「ヒロコゼミRELAX」*3月12日(水)開催!


2008年3月12日(水)
19:15-21:00

エル・パーク仙台フィットネススタジオ
仙台市青葉区一番町4-11-1 141ビル5階
022-268-8300

○女性限定
●先着20名
○参加費2000円
●ヨガマットもしくは大きめのバスタオルをお持ちください

○進行役:瀧原弘子[三角フラスコ]

事前にお申込みが必要です。
e-mailまたはFAXにて受付いたします。
以下の事項をお知らせください。
折り返し、ご連絡いたします。

□お名前□メールアドレス、またはFAX番号
□電話番号□特に疲れを感じる身体の部分

送信先
e-mail:hirokozemi@frascoweb.jp
FAX:022-728-1383

*このお申込みでいただいた情報は
「ヒロコゼミRELAX」の連絡にのみ使用します。

主催:tripod
協力:三角フラスコ


寒い時期、身体に余計な力がどうしても入ってしまいますよね。春になる前に、思いっきりリラックスしてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。

というわけでまた来週。
[PR]
by every_tue | 2008-02-26 11:31 | お知らせ

三角フラスコ#28「チヨコレイト」予約受付中

またちょっと空いてしまったその間に
1月18日(金)より
三角フラスコの次回公演の予約が始まっています。

-------------

三角フラスコ#28「チヨコレイト」

作・演出 生田恵
出演 瀧原弘子、外崎伸、澁谷浩次

仙台公演
4月8日(火)・11日(金)
エル・パーク仙台スタジオホール

大阪公演
4月18日(金)ー19日(土)
アトリエS-pace
アトリエS-pace1周年企画「裸の劇場」参加公演

福島公演
5月3日(土)ー5日(月)
コラッセふくしま企画展示室
*満塁鳥王一座「エレクトラ」と2本立て上演

-------------

>>>公演詳細ページ

>>>チケット予約ページ

>>>CoRich舞台芸術!

-------------

今回は仙台・大阪・福島の3都市公演。
満塁鳥王一座+三角フラスコSHOWCASE TOUR 2008と題して
シンプルな舞台装置・照明・音響で豊かな世界にお連れしたいと思っています。

3ヶ所とも席数・ステージ数が限られています。
ご用意できるお席がいつもよりちょっと少ないので
予定がお決まりになりましたら、お早めにご予約ください。
[PR]
by every_tue | 2008-02-05 07:55 | お知らせ

久々の外部出演

えーと、私ではないです。
三角フラスコ所属俳優の瀧原弘子です。

「舞台スタッフ・ラボ2007」試演会

財団法人仙台市市民文化事業団の主催で行われる
「舞台スタッフ・ラボ2007」の試演会で上演される作品に俳優として参加します。

試演会:「遥かなり甲子園」
2007年12月16日(日) 14:00/16:00
せんだい演劇工房10-BOX box-1
入場無料

【作】石川裕人(TheatreGroup“OCT/PASS”)
【演出】篠谷薫子(TheatreGroup“OCT/PASS”)
【出演】
白鳥英一(OtoO Presents)、瀧原弘子(三角フラスコ)
真田鰯、藤原貢(劇団やんま)
詳細は劇都仙台ウェブサイトをご覧ください。

いま調べてみたら
瀧原弘子×澁谷浩次「パンクDJ殿山和子」(2002年)以来になるので
5年ぶりですね。

別に大切に箱に入れて保管していたわけではなくて
単に三角フラスコの公演が忙しくて、外部出演する暇がなかったのです。

普段とはかなり違う瀧原がご覧いただけると思います。
入場無料なので、ぜひふらっと出かけて、見てやってください。

と、今週はお知らせのみで。
また来週。
[PR]
by every_tue | 2007-12-11 13:22 | お知らせ

公開準備中

毎週、火曜日に更新するブログにしようと思っています。
現在、公開準備中。

というわけで、また来週お会いしましょう。
[PR]
by every_tue | 2007-11-20 00:17 | お知らせ