タグ:チヨコレイト ( 5 ) タグの人気記事

【木曜日だけど】明後日から福島公演

火曜日に書き逃してしまったので、今週は木曜日で。気がついたら今日から5月。そして明後日からはいよいよ福島公演。福島公演は2本立て上演です!

満塁鳥王一座三角フラスコSHOWCASE TOUR
「エレクトラ」+「チヨコレイト」

5月3日(土)~5日(月) 14時開演
コラッセふくしま企画展示室

前売:2,300円 当日:2,500円

予約はこちらから。
※本日5/1までの受付です。
※当日券は開演の45分前から発売いたします。

あっという間にGWになってしまった感あり。ここ数日は最高気温が20度オーバーの日もあって、陽射しも初夏っぽい。盆地の福島はもっと暑いのかしらん。

c0151311_23174773.jpg

写真は今年の春のおもいで。
先週書いた、大阪造幣局の桜の通り抜け。
三角フラスコの生田と瀧原の背中が写りこんでいます。
[PR]
by every_tue | 2008-05-01 19:02 | お知らせ

仙台に帰ってきたよ

この2週間の間に、三角フラスコ「チヨコレイト」は仙台と大阪が終了。仙台では桜が咲いて散ったりした。大阪では隙間時間を見つけて、念願だった造幣局の桜の通り抜けへ。塩釜神社の桜が植えられていてびっくり。八重桜について詳しくなった。

残るはゴールデンウィークの福島公演です。福島公演は満塁鳥王一座の「エレクトラ」と2本立て上演です予約についてはこちらまで。と言う感じ。

仙台や大阪でご覧頂いた方々が感想を書いてくださっている。とてもありがたい。

Project T-time くまぷろぐ
習慣HIROSE
エキインヒカエシツ
中村駅長日誌
永田キヤの躁鬱なる日々

他にもあるかもしれないが、ざくっと探して見つけたのがこんなところ。本当にありがたい。
[PR]
by every_tue | 2008-04-22 22:24 | 今週の出来事

稽古場に必要なもの

三角フラスコの稽古場に欠かせないものは、温かい飲み物とお菓子だ。赤いバスケットにつめられた「ケイタリングセット」は、稽古場の隅に電気ポット、それからいくつかのカップとともにセッティングされている。誰でもいつでも好きなだけ、セルフサービスでコーヒーや紅茶やちょっとしたお菓子を口にすることが出来る。俳優も演出家もスタッフもみんな。

稽古場に湯気があふれ、ちょっとした甘いものが欠かされずにあると言う状態を、私はわりと大事だと思っている。温かい飲み物やお菓子は緊張をほぐしてくれる。凝り固まった考えから開放してくれる。もしかすると新しい発見を促してくれる、かもしれない。

もちろん、これだけが稽古場に必要なものと言うわけではないのだけれど、クリエイティブな作業をする場所では、リラックスしながら集中することがいつも求められる。そのために「赤いバスケット」は、どうしても必要だ。皆が湯気のたったカップを手に、作品にむかって行く姿を見るのは、本当に幸福な光景だと思う。

そんなわけで、稽古は着々と進んでいます。仙台公演まであと3週間。
[PR]
by every_tue | 2008-03-18 08:14 | 演劇制作

春のように、あたたかい

先週は休暇を取って、沖縄旅行へ行ってきました。
公演でもなく、打ち合わせでもなく
つまりは何にも仕事が絡まない完全なる旅行。
観光もしたよ。

海岸沿いのホテルに泊まって
ベランダでオリオンビールを飲んで
鬼の首を取ったようにリフレッシュしてきました。

今日の仙台は
春のようにあたたかいです。
玄関と台所と居間と寝室と仕事場と
ありとあらゆる窓を開け放って
空気の入れ替えをしています。

三角フラスコ公演「チヨコレイト」まで
あと一ヶ月になりました。

-------------

三角フラスコ#28「チヨコレイト」

作・演出 生田恵
出演 瀧原弘子、外崎伸、澁谷浩次

仙台公演
4月8日(火)・11日(金)
エル・パーク仙台スタジオホール

大阪公演
4月18日(金)ー19日(土)
アトリエS-pace
アトリエS-pace1周年企画「裸の劇場」参加公演

福島公演
5月3日(土)ー5日(月)
コラッセふくしま企画展示室
*満塁鳥王一座「エレクトラ」と2本立て上演

-------------

>>>公演詳細ページ

>>>チケット予約ページ

-------------

CoRich舞台芸術!にも登録しています。
応援のコメントを寄せてもらえると嬉しいです。

このまま春になるとは思わないけど
暖かい日に空気を入れ替えながら
公演まで頑張っていこうと思います。
[PR]
by every_tue | 2008-03-11 12:53 | 今週の出来事

三角フラスコ#28「チヨコレイト」予約受付中

またちょっと空いてしまったその間に
1月18日(金)より
三角フラスコの次回公演の予約が始まっています。

-------------

三角フラスコ#28「チヨコレイト」

作・演出 生田恵
出演 瀧原弘子、外崎伸、澁谷浩次

仙台公演
4月8日(火)・11日(金)
エル・パーク仙台スタジオホール

大阪公演
4月18日(金)ー19日(土)
アトリエS-pace
アトリエS-pace1周年企画「裸の劇場」参加公演

福島公演
5月3日(土)ー5日(月)
コラッセふくしま企画展示室
*満塁鳥王一座「エレクトラ」と2本立て上演

-------------

>>>公演詳細ページ

>>>チケット予約ページ

>>>CoRich舞台芸術!

-------------

今回は仙台・大阪・福島の3都市公演。
満塁鳥王一座+三角フラスコSHOWCASE TOUR 2008と題して
シンプルな舞台装置・照明・音響で豊かな世界にお連れしたいと思っています。

3ヶ所とも席数・ステージ数が限られています。
ご用意できるお席がいつもよりちょっと少ないので
予定がお決まりになりましたら、お早めにご予約ください。
[PR]
by every_tue | 2008-02-05 07:55 | お知らせ