夜になれば稽古に出かける

チラシを置いてまわったり、折込の手配をしたり、営業にでかけたり、そんな類の作業がひと段落したので、この数日は家にこもって、「コツコツ作業」にいそしんでいました。DMリストの手入れとか、遅れている(ごめんなさい)報告書の作成とか、各種計算作業とか。

でも今朝はなんだか朝起きたときからピリッとしなくて、それでも午前中は働いていたのだけれど、昼ごはんを食べたら身体がだるくなって。気分転換に近所のサウナで汗かいてきました。

ひとりで働く、ということの難しさを、最近よく考えます。人間だからダラダラ過ごしたい日もあるし。なるべく土日を休みにあてて、映画を見たり舞台を見たりDVDを見たりして、充電する。月曜日は先週の振り返りをきちんとして仕事を整理する。とかとか。なんとなくコツはつかめてきているのですが。

それでもやっぱり、公演が近づくとどうしても、土日関係なく打ち合わせが入ったり、もっと近づくと稽古が入ったり、リズムが崩れてきます。そうなったときに、踏ん張れるかどうか。今後の課題だにゃーとか思いながら、今日はサウナでモヤモヤ気分を解決してきたというわけです。そんな火曜日の夕方。

まもなく稽古に出かけます。
[PR]
by every_tue | 2009-02-24 17:17 | 演劇制作


<< 今週末はいろいろある 【速報】「女中たちのボレロ」仙... >>