今日は大学に潜入してきました


東北文化学園大学 特別講座「アート・マネジメントコース」ソフトパワーの時代 ~アートから学ぶものとは・・・~

上記のサイトで情報を見つけて、手帳にメモしたのは半月?くらい前。もうほんとギリギリまで仕事をしていて、ちょっと悩んだのですが、最寄り駅から電車で3駅なので、えいやっと行ってきました。

今日の講義はなんと、

4/28 「アートNPO《にしすがも創造舎》の活動」
NPO法人アートネットワーク・ジャパン(ANJ)代表 蓮池奈緒子


まさかの豪華講師。というか蓮池さんのお話が聞きたくて行ったんですが。

>この講座は一般の市民にも公開(無料)で行われます。

というのを真に受けていってみたら、もう殆どが大学生(当たり前か)、"一般の市民"は私も含めて数名といった感じ。アートマネジメントを学ぶ大学生にまみれて、講義を聞いてきました。

講義終了後に蓮池さんとちょこっと立ち話させていただいて、先ほど帰ってきました。「にしすがも創造舎」の話や「F/T」の話が仙台で聞けたのは貴重な機会でした。やー、行って良かったです。
[PR]
by every_tue | 2009-04-28 17:37 | 演劇制作


<< 満塁鳥王一座「授業」郡山公演の... 三角フラスコオーディション20... >>