怒涛の4日間


◎劇団衛星「珠光の庵」
◎演劇ワークショップ「環境警察2209in仙台」

どちらも無事に終了いたしました。ご来場・ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

7月17日(金)
午前中、書類作成などぎりぎりまで粘る。
13時、サポセン入り。
現地講師で入ってもらった真田鰯くんと瀧原弘子が、
京都から来た俳優さんたちと打ち合わせするのを眺める。
オープニングの稽古など。
18時~20時 「環境警察」WS1日目。
脚本作成のために子どもたちとディスカッションするプロセスが面白かった。
終了後、定食屋で食事。


7月18日(土)
午前中は病院。定期受診の日。
13時、サポセン入り。
14時~17時 「環境警察」WS2日目。
子どもたちの積極性がすごい。
終了後、エル・パーク仙台に移動。
18時、エル・パーク入り。
「珠光の庵」仕込み、立ち会い。
21時半、退館。帰宅。


7月19日(日)
「はやて100号」に乗って東京・赤羽へ。
ワークショップデザイナー育成プログラムの実習。
午前中は他チームの実習を記録する係になる。
午後、実習スタート。
リピーターの子どもに名前を呼ばれたのが、思いのほか嬉しかった。
機材トラブルなどありつつも、なんとか終了。
赤羽駅に戻る途中、虹が出ていた。
駅前で4人で食事、軽くアルコールを飲む。
大宮から「はやて」の最終に乗り込む。
寝過ごし防止のため、コーヒーを飲み本を読む。

目が覚める。
「まもなく盛岡です」とのアナウンスが…寝過ごしてしまったのだ。
呆然として盛岡駅に降り立つ。
仙台に戻る電車は、ない。
エキインに相談する。
すると、明日の始発で帰るなら、乗越料金も帰りの料金もいらないと言われる。
「誤乗」というスタンプを切符に押され、エキインに預ける。
狐につままれた気分。

◎調べたら詳しく書いてる方がいました。「誤乗」区間の「無賃送還」というらしい。
新幹線で寝過した場合の乗車賃は?>mattの不定期日誌

駅前で空いているビジネスホテルを何とか探しあてて、最悪の気分で就寝。


7月21日(月)
5:00起床。
始発の新幹線で仙台に戻る。
着替えだけして、そのままサポセン9時入り。
「環境警察」WS4日目:発表会+シンポジウムの日。
13時から発表会、その後シンポジウム。
子どもたちが堂々と舞台に立っていて、いいもん見れたって感じ。
バラシ→18時から打ち上げ。
酔っ払う。
[PR]
by every_tue | 2009-07-21 14:38 | 今週の出来事


<< yumboの新譜に参加します 【本日13時から】「環境警察2... >>