人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大声で喋る

先週の土曜日はとんぼ返りで東京に行ってきました。

夜のFrance_panまで時間があったので
久しぶりに会う友人とお茶を。

ふらふらと表参道からキラー通りに抜ける路地沿いにある
有名カフェに入ったのですが
そこがなんというか生命力にあふれているというか
スタッフたちがオープンキッチンで戦場。というか。

店はほぼ満席で他のお客さんたちも
何故か全力で喋っているので
地下のフロアはまるで外国の市場のような状態になってました。

隣の席との距離感とか、あれある程度狙ってやってんだろうな。
活気あふるる店内の演出。
皿とかグラスとかガンガン落とすのは演出じゃないと思いたいけど。

そんな状態だったので
仕方なく私たちも、大声で喋ることとなりました。
聞こえづらくなると身振りも交えてコミュニケーション。
2時間ほど喋っていたら、なんだかいい運動になりました。

(ゴーダチーズのケーキが美味かった)

久しぶりに会う友人は、前より少し大人っぽくなっていて。
彼の使う言葉そのものに、ちょっと刺激を受けました。
by every_tue | 2008-02-19 14:53 | 今週の出来事


<< リラックスのための インプット強化中(自分基準で) >>